カメラ目線でいこう

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
モォ〜
 
初撮りの時は気持ち悪いくらいに、真ん中がまるくボケていた
「大人の科学 二眼レフ」
レンズを逆さまに入れていたみたいですが、念のためファインダーと
撮影用のレンズを入れ替えて、二本目を撮ってきました。
前回よりはだいぶとマシに写っていましたが、どっちに枠を回しても
遠くにピントが合わなくて、ずっと最短距離で撮ってました。

また調整やり直しです。
| 22:41 | 二眼レフ(大人の科学) | - | - | posted by momo-hsr |
二眼レフカメラ(大人の科学)
大人の科学マガジンの付録、二眼レフカメラを作りました。

ファインダーの中が映写機を見てるみたいで面白い!

で、さっそく1本撮ってきました。

中心にピントがきて外にいくほどボケるはずが、真ん中が一番
ぼけぼけに…


うっかり多重露光も何枚もありました。

まともに撮れている写真が全然なくて、家に帰ってもう一度やり直そうと
外してみたら、レンズの向きが反対だった〜 ( ノノ)

ダメだったのはそのせいだけじゃないかも知れないけど、
早くまた撮りに行きたいな。
| 22:29 | 二眼レフ(大人の科学) | - | - | posted by momo-hsr |
<< | 2/2 |
QLOOKアクセス解析